31歳からの脱サラワーホリ日記

カナダワーホリの防備録です。 留学期間2023.03.31~

ILAC レベル分けテスト

語学学校ILACの特徴の一つとして、下記の通り細かく分けられたレベルだと思います。

入学時のレベルに関しては、入学の1週間前までにレベルチェックテストを受けろというメールが届くので各自で受けてその結果でクラス分けされるそうです。

(その後は2週間ごとにテストを受ける)

私にもそのメールが届いたので先日受けました。

 

結果、CEFRでいうところのB2レベルでした!リスニングとリーディングのみのテストなのでかなり良い結果が出ましたが、スピーキングついていけるか心配だ。。。

どのレベルからスタートなのかは授業開始日の前日までに届くようです。どきどき。。