31歳からの脱サラワーホリ日記

カナダワーホリの防備録です。 留学期間2023.03.31~

トロント 治安事情

先日トロントの地下鉄で無差別の殺傷事件があったようです。

カナダは治安の良いイメージがあるかもしれませんが、犯罪発生率(人口10万人あたりの犯罪認知件数)でいうと日本の10倍以上だそうです。さらにパンデミック以降はかなり治安も悪くなってきているようですね。。。

 

toronto.ctvnews.ca

 

トロント 注意エリア

 

 ・Jane×Finch

  ここが一番危険なエリアだと言われているようです。

 ・Sherbourne×Bloor

  このエリアからクィーンの交差点付近にホームレスの施設があり、夜道に注意。

  変質者や麻薬の売買なども行われているようです。

 

  そのほかはダウンタウンや地下鉄も注意し、夜道は出歩かないなど自分が海外にいるんだという意識が大切ですね。

 

下記は在トロント日本国総領事館のリンクです。

 

www.toronto.ca.emb-japan.go.jp